世界の中心でマイを叫んだけども

06,02,12公開ー
日記とか、感想とか、考察とか。
ぼそぼそとつぶやくようにもなりました。http://twitter.com/Kuro_ino
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
月ごとですよ
最近のコメントー
トラックバックー
管理人はこんな人
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ふいー
明日は午前の2時ぐらいには起床でお出かけですよ。
帰ってくるのは日付が変わるぐらいのタイミングですよ。

GW?
黄金週間?
ごおるでんういいく?

なんですかそれ?
食えるの?

そんな感じで火曜日が終わるー。
んではらんではらまた明日ー。
がんばっていきましょかー。がんばって生きていきましょかー。おうー。おうー。
いやはやー
寝るよ!



何かですね、今日は体がポンコツになっている感じなのです。
お腹と頭は痛いしめまいはするし肩こりはひどいし目が開かないし全身だるいし
舌裏に血マメが出来て喋りづらいしー。

だから寝ますよ。

んではらんではらまた明日ー。
がんばっていきましょかー。がんばって生きていきましょかー。おうー。おうー。
ありのまま起こったことを語ると
きょう宮城で放送された銀魂は、

「今回で最終回とさせていただきます」
という台詞で始まり、

しかしなんやかんやで結局のところは
「4年目もやります!」
って感じで締めたのに、

それと同時に画面下には
「宮城地区での放送は今回で終了します。ご了承下さい」
というテロップが表示されていて、

その5秒後にはエリザベスが
『もうちょっとだけ続くよ。』
と書かれたカンバンを掲げていて……



お、俺にはもう何が真実で何がウソなのか分からなくなっちまった……!







それにしても、EDで101〜150話までのダイジェストがMAD風に流されたのですが、
アニメ版の銀魂は、本当に素晴らしい出来すねーと改めてしみじみ。

原作とまったく変わらないほど好きになれるアニメって、ものっすごく稀有じゃないですかねー。(特に原作がジャンプ作品の場合)
なんで宮城では4年目分を放映してくれないのかねー。
うーん。

とまあそんな感じで土曜日が終わるー。
んではらんではらまた明日ー、がんばっていきましょかー。がんばって生きていきましょかー。おうー。おうー。
あだち先生の
『クロスゲーム』のアニメ版が先週あたりから宮城で始まりました。
で、先ほど2話まとめて見ました。

おもしれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。

青葉かわえええええええええええええええええええええええええええええええええ。

スポーツする少女って、イイよね! 大好き!
ボーイッシュな少女って、イイよね! 大好き!



あとかきふらい先生原作の『けいおん!』が先週から始まりました。
んで4日前ぐらいに見ました。

おもしれえええええええええええええええええええええええええええええええええ。

澪ちゃんかわええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。


やっぱりアニメって面白いね。面白いよ。
なんか最近、子供のころのようにワクワクした気持ちでアニメを見れる機会が多くなってきた。
何故だろう。何故だろう。

うーん。
フレッシュプリキュア12話感想
冒頭に登場したヅラかぶりタルトにドキマギしてしまった自分はどう考えても末期

くっ……どうして萌えてしまうんだ……。タルトなのに……タルトなのに。



ヅラパロディまとめ

言うまでもなくキュアルージュ。


左がジョジョのポルナレフ。


左のばあちゃんがキュアホワイト。右の犬がガイキング。


右から2番目の子供がキュアドリーム。


右の男がスーパーサイヤ人な悟空。胸には『祝』とあるので、改の放映開始記念かと。
自分が気づけたのはこんなとこですかな。
もっかい見ればもっと見つかるのかもしれませんが。


作画の良さと演出の良さが相まって、キャラ達がすんごく可愛くてイキイキしてましたねー。

今回はホントにラブも美希たんもみのりんもイースたんも可愛くて仕方がなかった。
おすまし顔はもちろん、目を線にして笑うみのりんや、ジト目のラブとかが特に可愛かったですなー。




戦闘も迫力あり動く動く。
しかもただ動くだけじゃなく、静止画の連続によって魅せるなど、見ていてすごく新鮮なバトル回でしたね。


あと飛び箱スタイルなパインがえらい可愛かった。





シンプルに言うのなら『めっちゃくちゃ面白かった』の一言に尽きる回でしたね。
もうちょっと具体的に言うのなら、
声優、脚本、作画、演出などなど、全てが充実したパワー溢れる回というか。
とくに今回、細かい部分というか、『もっと手抜きをしても問題の無い部分』こそよく動いていて、しかもその動き方の流れやタイミングが秀逸で、プロとしての仕事をまざまざと見せつけられた気がします。

動きのシーンは全部すごかったんですけど、特に
・ナケワメーケが登場したときのラブの動き
・ヅラを被せられ、『そうじゃなくって〜』とオタオタする3人娘の動き。
・戦い終わって、家に帰るときの3人娘の動き(鏡に映ったシーン、画面手前から奥に向かって歩いていくシーン)。
・親父に似てる、と言われたときのラブの動き。
・違わなーい。と言いつつ去っていく美希たんとみのりん、それを追うラブの動き。
この辺は理屈抜きで見ても理屈込みで見てもすごいなーと関心するばかりでした。



しっかし、前にも述べていたとおり、メンバーが出そろう3話終了後からグンと面白くなるだろうなとは思っていたのですけども、
ここまで右肩上がりだとは予想できませんでしたなー。

ディケイドとかは1話が最高潮で、以降は段々と落ち着いてきているのに対し、
シンケンジャーとフレッシュは回を重ねるごとに盛りあがってきている印象。あくまで僕の印象。